医療法人社団FAM
logo
麹町皮ふ科・
形成外科クリニック
logo
BIOTOPE CLINIC

glp1-injection
GLP-1のダイエットに効く注射とは⁉︎気になる効果や種類を解説!



GLP-1とは一体どんなもの⁉︎ダイエットに失敗しにくい理由とは!



そもそもGLP-1とは一体どのようなものなのでしょうか?

また、ダイエットに失敗しにくいと言われていて、ダイエットをしても長続きしなかったり、途中でリバウンドを繰り返してしまう人にとってはありがたいものでもあります。ダイエットに失敗しにくいのは一体どのような理由からなのでしょうか?

海外で肥満治療にも使われるGLP-1

GLP-1は、日本では糖尿病治療薬として使用されていたり、海外では肥満治療薬としても処方されています。GLP-1は、"グルカゴン様ペプチド-1"の略称で、消化管ホルモンの一種です。

インスリンの分泌を促進してくれたり、食べ物の胃からの排出を遅らせたり、食欲抑制作用などがあり、ダイエットに効果的と注目されているのです。

過度な負荷をかけなくていい

GLP-1は、消化管ホルモンの一種でGLP-1自体にインスリンの分泌促進作用などのダイエットに効く効果があるため、過度に運動をしたり、食事制限をしたりなど体や精神面に負荷をかけなくて良いため、ダイエットの挫折をしがちな方にもおすすめできます。

たくさん運動したり、毎日食事制限をしていてもダイエットでなかなか効果が得られないと嫌になってしまいますよね…。そういうダイエットで辛いと感じるものをしなくて良いのは嬉しいですね!

太りにくい体に体質改善できる

GLP-1は、ただ、ダイエットを効果的なものにしてくれるだけでなく太りにくい体に体質改善ができます。

GLP-1の継続的な使用によって、体の中のGLP-1ホルモンの濃度があがります。それによって、太りにくくて痩せやすく、体型の維持がしやすい体に変わっていくのです。

GLP-1ダイエット注射の種類はどんなものがある?副作用も解説!



そんな注目度の高いGLP-1ですが、サプリメントなどよりもGLP-1のダイエット注射を自分で打つ方法が1番効果的です。

GLP-1のダイエット注射にはいくつか種類がありますが、種類と効果は一体どんなものがあるのでしょうか?

・GLP-1ダイエット注射の種類と効果の表

種類

使用頻度

 

デメリット

サクセンダ

1日1回

肥満症薬として開発

胃もたれ感・吐き気の副作用が40%発生

ビクトーザ

1日1回or2回

糖尿病治療薬として開発
→打てる量がサクセンダより少ないため、使用量により2回打たなければならない

・便秘や吐き気の副作用
・低血糖になる可能性も

トルリシティ

1週間に1回

血糖降下作用をもつ

 

オゼンピック

1週間に1回

トルリシティより体内にとどまる時間が長い。

時間が経つと効果が弱まっていく

病院で診察が必要⁉︎GLP-1ダイエット注射の入手方法の注意点!



使用を始めて1ヶ月ほどは副作用がある反面、GLP-1のダイエット注射は、ダイエットの失敗を繰り返す人にとって期待できる嬉しいメリットがあることもわかりました。

では、GLP-1のダイエット注射はどこで入手できるのでしょうか?また、入手するにあたって気をつけなければならない注意点などはあるのでしょうか?

個人輸入は安全が保証されず危険

GLP-1のダイエット注射を海外のサイトなどで個人輸入できるなど、ネットで怪しい広告などを目にすることもあります。

しかし、個人輸入は偽物や中古が出回っていたり成分など安全性が保障されずとても危険です。健康被害を受けたり、金銭のトラブルなどに巻き込まれる危険性もあります。安いからといって安易な気持ちで個人で輸入するのはやめましょう。

忙しい人はオンライン診療がおすすめ

GLP-1ダイエット注射は、美容クリニックなどで処方してもらうのが一般的ですが、忙しい人にはオンライン診療がおすすめです。

麹町皮ふ科・形成外科クリニックでは、来院不要でオンライン診療をおこなっており、GLP-1ダイエット注射の処方もしてくれます。オンラインならば、仕事の休憩時間などにサクッと診療してもらえるので便利です。麹町皮ふ科•形成外科クリニックは、GLP-1ダイエット専門のスタッフがいて、一人一人に合ったダイエットプランを考えてくれるので安心です。

まとめ

GLP-1のダイエット注射は、薬のため副作用は少なからずありますし、「自分で注射を打つのはちょっと…。」という方もいるかもしれません。しかし、注射の痛みは採血よりも細い針を使用するためそんなに心配するほど痛みを感じないのがほとんどです。

オンライン診療も可能ならば、過度な運動や食事制限をせず、辛い運動の必要もないGLP-1のダイエット注射を気軽にはじめることができます。体質改善も一緒にして痩せやすい体を手に入れられたら最高ですね!

オンライン診療申し込み
(来院不要)
hr
クリニック名
麹町皮ふ科・形成外科クリニック
hr
所在地
〒102-0093 東京都千代田区平河町1-4-5
平和第一ビル地下1階
hr
診療時間
  • 平日:
  • 10:00〜13:00(最終受付12:30)
  • 14:00〜19:00(最終受付18:30)
  • 土曜日:
  • 10:00〜13:00(最終受付12:30)
  • 14:00〜17:00(最終受付16:30)
  • 日曜日・祝日:
  • 日曜・祝日の診療時間につきましては、ホームページに記載されているお知らせをご覧ください。
  • 休診日:不定休
  • 診療開始10分前より受付は開始しています。
hr
アクセス
東京メトロ有楽町線「麹町駅」1番出口より徒歩1分 東京メトロ有楽町線市ヶ谷駅より麹町駅下車、徒歩1分 計約5分 東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」 1番出口より徒歩4分
hr
TEL
03-6261-4320
hr

Menu関連記事

まずはお気軽に
お問い合わせください

麹町皮ふ科・形成外科クリニック

〒102-0093 東京都千代田区平河町1-4-5
平和第一ビル地下1階

TEL03-6261-4320

麹町、半蔵門、永田町駅:徒歩1~5分

BIOTOPE CLINIC

東京都港区白金台4丁目9-10
グリーンリーブス 2F

TEL03-5422-9901

白金台駅 出口1から徒歩1分