医療法人社団FAM
logo
麹町皮ふ科・
形成外科クリニック
logo
BIOTOPE CLINIC

予約は
こちら
Case

施術事例

  • シミ・そばかす・肝斑
  • M22

症例写真「M22全顔」[術前/術後4回目]

-
女性

2024.06.10

症例写真「M22全顔」[術前/術後4回目]

施術内容

「M22」[術前/術後3回目]

フォトフェイシャルM22を詳しくみる

診療科目

施術名

M22

注意点

*日焼けの度合いが強い場合、施術ができないことがあります。
*妊娠・授乳中の方は、一切の施術ができません。
*当日は施術をスムーズに行うため、首周りを覆うような服装は避けてください。
*再発を防ぐため、施術後は紫外線対策をしてください。

・パルス照射時、ゴムではじかれるような痛みや、ひりひりした痛みなどの不快感を覚えることがあります。
・かさぶた、若しくは水ぶくれ等ができ、治るまで5日から10日程度かかる場合があります。
・施術部位に痒みや毛包周囲に赤みが出現する場合があります。その部位を十分に冷やすことで軽減できる場合もありますが、症状が持続する場合もあります。
・熱傷によって痂疲や水疱ができる可能性があり、治るまで5日から10日程度かかる場合があります。
・治療部位に色素沈着及び色素脱失の変化がおこることがあります。通常3ヶ月から6ヶ月で薄くなりますが、稀に色素変化が恒久的な場合もあります。
・肥厚性瘢痕のような瘢痕が起こる可能性も僅かにあります。稀ではありますが異常広範浮揚ケロイド瘢痕が起こることもあります。瘢痕が起こる可能性を少なくするには、治療後の指示全てに注意深く従うことが重要です。
・治療直後、特に鼻と頬の皮膚が一時的に腫れることがあります。通常の腫れは数時間でひき、長くても7日程でひきます。
・治療部位もしくはその周辺の皮膚が虚弱になることがあります。表皮剥離の可能性があるので治療部位を強くこすらないようにしてください。
・青紫色の挫傷(紫斑)が5日から15日程治療部位に現れることがあります。薄くなるに従って、さびのような茶色い変色がみられることもありますが、これも1ヶ月から3ヶ月で薄くなります。

料金

1回 28,000円
5回 126,000円

Other関連記事

症例写真「ゼオスキン(セラピューティックプログラム)」

症例写真「ゼオスキン(セラピューティックプログラム)」

30代
女性

施術内容 独自のデリバリーシステムにより、肌へ効果のある成分を浸透させ見た目だけでなく細胞レベルで保・・・

施術の詳細を見る

施術カテゴリから探す

麹町皮ふ科・形成外科クリニック

〒102-0093 東京都千代田区平河町1-4-5
平和第一ビル地下1階

TEL03-6261-2458

麹町、半蔵門、永田町駅:徒歩1~5分

BIOTOPE CLINIC

東京都港区白金台4丁目9-10
グリーンリーブス 2F

TEL03-5422-9901

白金台駅 出口1から徒歩1分

※営業やセールスなどの電話はお断りしています。
患者様からのお電話がつながりにくくなり大変迷惑をしております。